script type="text/javascript"> if( location.href == 'http://powerbombkun.hatenablog.jp/'){ location.href='http://powerbombkun.hatenablog.jp/archive'; }

理系クマの日々精進

いろんなこと書きたいと思ってます。大学受験の時使った参考書だったり勉強法の紹介(主に理系分野)、ゲームのことだったり、社会のことだったりを書きたいと思います。

独学でも物理は偏差値70超えて早慶レベル? 名門の森の効果的な使い方

* 名門の森ってどんな本? 名門の森は物理のエッセンス、良問の森から続く物理のシリーズで一番難易度が高い問 題集です。 特徴としてはとにかく解説が丁寧です。 またたとえそれでも分からないところがあっても物理のエッセンスを辞書として活用で きるため…

物理が得意になる!? 物理のエッセンスの効果的な使い方

物理のエッセンスってどんな本 言わずと知れた名書で物理が必要な受験生で知らない人はいないほどの本です。 力学・波動編と熱・電磁気編で分かれており薄くて初心者が取り組みやすい感じになっ ています。 物理のエッセンスのコンセプトは本の中でも書いて…

ブドウ糖で成績アップ!!

ブドウ糖を摂取すると脳が活性化され成績がUPされることを知った。 だまされたつもりでテストの時に食べてみることにした。 確かにいつもよりも頭がすっきりして問題に集中して取り組むことが出来た。 ブドウ糖を摂取するようになってからは,どんどん成績が…

高校数学の偏差値を独学で20伸ばし、MAX偏差値74,学年順位2位をとった方法 初級編

どうもこんにちは!自分が高校数学の偏差値を上げた方法を説明したいと思います。私は最初の模試で数学の偏差値が47でしたww。学年順位は350人中270番くらいだったかと記憶しています。しかし、二年生の模試で最高で偏差値74をとりました(そのときの学年順位…

ブログ始める

始めました。大学受験の勉強(主に数学)や、暇なときに読んだ本などをつれづれに書いていきたいと思っております。 熊本もっこすラーメン 123g×10個 出版社/メーカー: 五木食品 メディア: 食品&飲料 購入: 2人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (8件) を…